久々に早起きしたので釣り

朝早く目覚めてしまい、再び眠れなくなったので神奈川にある平塚新港に海釣りに行ってきます。秋だし、なんか有名な魚釣れればいいなと願いつつ。釣果は後ほど。<釣果追記>平塚新港に到着したのは8:00。釣具屋は亀屋釣具店という釣具屋さんが朝早くからやっ…

ボルテージ損切り、、、そして奇跡が

アニドルがセルラン圏外なのを確認し、600株損切り。マイナス7万。痛い、、、、、と、ふと保有証券(信用)を見ると、なんと1351円で400株の売り建てが、、、???バグかと思い、恐る恐る返済買いしてみると、、、できた!!!!でもなんででしょう??そう、…

ボルテージ、被弾

タイトルの通り。平均建値1350、嫌な予感がしたので同値で売りヘッジするも、1350を大きく割りそうにないのでヘッジを外す。これが大間違いでした。その後寝てしまい、13時過ぎごろ起きて株価を見ると、、、、、えっ?1200??ふざけんなあああああああああ…

ボルテージインしました

目をつけていたボルテージ、1430から1278まで買い下がり、平均1350で500株。分かりやすく1250を2日連続で叩いたのに買えなかったのは残念です。本日、アニドル公式より明日リリースとの告知が出ました。期待されていないので配信ゴールはないと思いますが、…

影響力の武器 1章の設問の答えを著者にメールで聞いた

タイトルの通りなのですが、影響力の武器第三版を読んでいて、第1章の最後にあるクリティカルシンキングなる設問に、募金についての設問があります。内容は、・雑草を刈り取るために必要な寄付金を募る・寄付金の支払い用紙に、募金額の選択欄がある選択欄は…

au→格安SIM(mineo)にMNPで申し込み

本日amazonで購入したマイネオのエントリーパッケージが届きました。7月、8月がauの更新月だったので、出費を抑えるべく格安SIMデビューすることに。端末はiPhone6をそのまま使用。エントリーパッケージとは言ってもほぼただのチラシです。中に記載されてい…

株式投資⑨

ブロッコリーは朝から売り気配。790辺りでうろうろしそうな感じですが、まだ入りません。730辺りで検討、下抜けて600台を見に行けばインします。市場のコンセンサスはだいぶ下がったようです。次に大きく動くのはクラブの決算でしょう。割合判明するまではな…

株式投資⑧

朝一若干あげたものの、PTSの960はあえなく逆差しに掛かってしまいました。その後売りに押され、900割ったところでパニック売りを誘発。オーバーシュートでストップまで来るだろうと一枚差しておくと、約定通知が。ラッキー♫と思ったのも束の間、売りが100万…

株式投資⑦

結局1035で待っているも、1053で欲に負けて買い。その後は周知の通り、一時3桁をみに行く展開に。シャニライ相場は一旦終焉と判断し、泣く泣く1003で全玉決済。615→1003 +3880001053→1003 −50000合計 +338,800キャッシュ150万となりました。目標の200万に届…

株式投資⑥

ブロッコリー1067で買い、上放れしたので同値逆差し入れて様子見。その後逆差し刺さり、ノーポジで後場。ボルテージは1450でINを考えていたが、あれよあれよと1420台まで落ちてきた。後場はブロッコリー1035、ボルテージ1300台でチャンスを伺います。

株式投資⑤

シャニライリリースおめでとうございます。やはりリリースゴールの流れになりましたね。セルラン1位取れなさそうなので1107で掴んでしまった1110で信用は一旦整理。615で買ったNISA現物はホールド。朝鮮情勢は不透明ですが、ブロッコリー1060台かボルテージ1…

ビジネスアイデアが浮かびました

知人との何気ない会話の中から、面白そうな商材の種を見つけました。かなりターゲットを絞ったある商品の製造、ECサイトでの販売です。ジャンル的にはレッドオーシャンですがその中でも特徴的な商品で、その商品自体はブルーです。製造自体はOEMで、初期は受…

株式投資④

やってしまいました。つい欲に負け、ブロッコリー1107で信用1000株買い増してしまった。前回までの方針を破ってしまいました。こういう時は大抵負けます。せめて1080あたりで買えてれば、と後悔。

株式投資③

戦争回避の流れに伴い市場は全面的に戻してます。これが一時的なものか、見極めないといけません。ボルテージは上に行ってしまいましたが、カップウィズハンドルを形成しそうなのでもう一度長期線を叩くことがあれば買いで入ってみようと思います。アニドル…

ジムに行って来ました

暇だったので市営のジムに行って来ました。今日は胸、肩、三頭をメイン。平日の午後の割には人が多く、思うようにトレーニングできませんでした。学生時代ウエイトトレーニングにハマり、一時期ベンチプレス90キロ上げたこともあったのですが、今はマシンベ…

株式投資②

前場はノートレ。ブロッコリーはこのまま上昇していくようなら買い増しせず。配信即セルラン1位取れなかったり、サーバーダウンで一旦売られるだろうから、そのタイミングで買い増し検討です。ボルテージは、ギャップアップしてしまったので様子見。アニドル…

株式投資①

現在の保有株は2706ブロッコリー。上手く今年初めの底値付近で買えました。シャニライリリースも近いので期待しております。目標株価1500円。個人的には最短でもセルランを見届けてから、長ければ3Qの売り上げを見て売却判断するつもりです。リリースゴール…

旧友と飲み

旧友と、タイレストランで飲んで来ました。噂のパクチーを初めて食べましたが、芝生を食べたときみたいな味、匂いがしました。これは好き嫌いが分かれそうです。私はダメそうです、、、そこで、友人から韓国の一部インスタグラマーの間で流行している面白い…

ブログ始めました

お盆の暇な時間に、ブログを始めようと思います。先月勤めていた会社を辞め、恥ずかしながら現在ニートをしています。投資歴は3年弱、過去にアスコット信用全力し一度退場しましたが、今年貯金100万から株式投資を再スタートし、目標である300万まで増やした…